

- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

NEAL'S YARDのワイルドローズビューティバーム

ここ数年、色々なオーガニックコスメを試しているのだけれども、
ニールズヤードのものが自分には合うなと感じます。
ブルーボトルも好き。この色をみているだけで気持ちが落ち着きます。

他にパーフェクトポーションも好きなのだけど、敏感な時期は刺激を感じて
ヒリヒリしてしまう。栄養がありすぎるのかな。
ローズシリーズは好きなだけにとても残念。

この冬、効果をとても感じられたのがこのバームでした。
オーガニック成分99.2%認定されているのも安心。
ゼラニウムの香りが好きな人にはよりいいのではないかな。
バリア機能を高められて、うるおいが満ちて
肌が元気になったことを実感できます。
ワイルドローズ(ローズヒップ)は皮膚の代謝を促進し、
高い抗酸化作用がありエイジングケア効果があるそうです。

寒い外から帰ってからや休む前にスチーマーを使って
マッサージするのがリラックスできる時間です。
さらにこの香りがあれば、至福のひとときを感じられます。
朝も時間があればマッサージを、簡単に済ませたいときは
クリームにまぜて使用しています。
ほんの少しでも香るので肌にもいいし、心にもいい。



続きを読む >>

cosmetics 区切り 13:30 区切り comments(0) 区切り - 区切り

John masters organics



お土産に頂いたのをきっかけに、オーガニックだけど、香りも泡立ちも
よいので気に入っているものです。同じブランドでも、
使っているものは軋まなくてよいです。
ハニー&ハイビスカスのシリーズと、ヘアミルクとしてシトラス&ネロリ
を使用してます。
シャンプーの泡は優しく包み込んでくれるような肌理の細かさで、
頭皮もすっきり爽快さを感じられます。猫毛というか軟毛なので
髪質改善できればうれしいな。
今夏は例年より髪のダメージが少ないように思う。艶もしっかりでてきている。

次はワックスを試そうかな。基礎化粧品類も気になります。

cosmetics 区切り 13:45 区切り comments(0) 区切り - 区切り

Panasonic ポケットドルツ

もっと早く購入すればよかったと、思いのほか使い勝手がよいです。
紅茶やワインがすきなので、ステインがついてしまいます。
除去に効果があり、昼休みの気分転換にもなりますね。



cosmetics 区切り 21:20 区切り comments(0) 区切り - 区切り

ヒマラヤ岩塩

湯舟一杯の温かいお湯に浸かれる時間が、
冬場は何より至福のひとときです。
最近、よく使っているのがNumcaのバスソルト。
ただのお家のお風呂の時間が温泉になったように
感じられるくらいです。
今まで色々と使ってみた中で、短い時間でも
パワフルな効果があります。
しっかり発汗ができ、体の芯からあたたまります。
入浴後もポカポカ感が長時間持続してくれて、
一日の疲れが払拭です。

サラサラの汗がでるので、なんともいえない
爽快感がたまりません。
ヒマラヤ山脈は、インド亜大陸がユーラシアンプレートと
衝突して、海底が盛り上がって形成されたところになるのだそう。
約2億年前時間を旅をし形成されたなんて素敵です。

太古の海水が結晶化されたロックソルトに含まれる
微量ミネラルと浸透圧の高さでお肌もすべすべです。
世界四大伝統医療のひとつである
チベット医学で薬として処方されるようです。

お徳用の大きいパックのを伊勢丹で買ってます。
いくつか種類もありますが、ビーツァがお気に入り。
粒が大きいのでお湯に解けるまで時間がかかるけれども
ローズの色がきれいで、塩の結晶をみているだけで
癒されます。


cosmetics 区切り 11:30 区切り comments(0) 区切り - 区切り

Dead sea bath salt

今日は寒いからバスタイムが楽しみだ。

最近のお気に入りはMineraliaの死海塩をいれること。
お湯がやわらかく感じられてよい感じですよ。
湯冷めの心配もいらずぽかぽかです。

シンプルにこれだけの日もありますが
小瓶に分けて好きなオイルで香りを加え、
振ったらアロマバスソルトとしたり、ゆずを一緒に入れるなどして
アレンジを楽しんでいます。



cosmetics 区切り 17:41 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

スキ、スキ、スキ、スキ、skin care♪

先に書いたとおり、なかなか回復できすに
夏の疲れを引きずっておりましたが
やっとこれで改善しましたのでご報告申し上げます。

とてもシンプルな方法で、感動でした☆
かつ経済的!!←これ重要です。

どうやら@cosmeのクチコミでは有名らしいのです。
以下、友人よりご教示していただいた内容です。

Step,風呂上り、精製水をコットンにたっぷりしみこませて
ふき取ります(塩素除去?)
Step▲掘璽肇泪好に精製水を含ませて、3分間そのままに(プレ化粧水?)
その後はいつもの通りです。

以上を組み込んだら、溶解度の高いのでお肌の水分量が
改善したように感じられました。
化粧品を切り替えても、改善されなかったのに
これだけで顔色もワントーン明るくなり、
すこぶる調子がよいです。
さらに、まぶたのちりめんジワが
だんだん目立たなくなってきてびっくりです。
私はまだアイケアは取り入れてはいなかった
(超乾燥肌なのであきらめていた)ので
何だかとても得した気分です。

精製水が大変気に入ったので、
前はポイントふき取り時は使って、その後はただ洗い流していた
クレンジングにも取り入れています。

使用していると‘スキ、スキ、スキ、スキ、skin care♪〜’(ビオレCM曲)
と頭の中で何度も流れるわ。

cosmetics 区切り 18:32 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

ハーバルオイル&シートマスク

この夏の暑さのせいか、お肌の疲れが
いつもよりひどく、超!!砂漠状態(泣)。

前にサンプルで頂いて使用感がよかったので
アルビオンで購入してきました。
以前はポールジョーのものを使用していましたが、
こちらの方が肌になじむのが早くて軽い使い心地です♪

どちらかというと購入しただけで、
すっかり安心してしまい、せっかく購入しても放置…か
もしくは、段々と面倒に思われて、お手入れに
組み込まなくなることが多いのですが
乳液前につけてみたり、お風呂に持ち込んでマッサージなど
取り入れています。

前は香りが苦手だったのですけれども、なれたのかなぁ。
今では好きです。


ランコムの美白用シートマスクはお土産で頂きました。
自分ではなかなか買えない贅沢品ですね。

乳液状の濃厚な美容液がたっぷり滴るマスクで
あまりきつくないフローラル系の香りもよくてほっこりです。

夏の疲れたお肌をしっかりケアしてくれます。
ただこの秋に使用するには
保湿面ではあまり潤いを実感できなかったので
まだ残ってるから春先までおいておこうかな。

お肌も何度も曲がり角をきていますが
そろそろ真剣に衰えを実感していますからね〜。怖いわぁ(笑)。



cosmetics 区切り 17:57 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

秋冬用に…



乳液、化粧水、美容液とラインで購入したのだけど、
お肌の調子が悪いときとかはノンパラペンとか
肌に優しいものを使用するのですが、
乳液先行が好きなので、デコルテとアルビオンを
買うことが多いです。

リニューアルということでコルセスに統一したけど
乳液と化粧水はアルコール臭が強すぎる。
使用感はいまいちでした、このまま使用するのも迷っています。

とりあえず精製水で薄めて使っています。

cosmetics 区切り 17:45 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

久しぶりに…

久しぶりにメークアップの化粧品を買った気がします。

夏のファンデーション(Albion Exage white)を買いに言ったのだけれど
その時、試しにEleganceジェルタイプのアイカラーでメイクしてもらったら
とても気持ちが晴れやかになったので、買っちゃいました。
きらきらして夏っぽいです。

ついでにもうすぐなくなりそうなので
気に入っている口紅も買い足しました。
エスティローダーはその場で名前を入れてくれるサービスがあるので
これもうれしい気分になりますね。

cosmetics 区切り 22:15 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

ゲルマバス

久しぶりの更新です。
手軽なコンビニのネタから
ゆるりと再開していこうかな。

石澤研究所のゲルマバス使ってみました。
あまり期待していなかったのだけれど、
汗も出せて、すご〜く体がぽかぽかとあたたまって、
ぐっすり眠ることができていい感じです。
これからの季節重宝しそうです。

cosmetics 区切り 15:55 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

区切り 1/2Pages 区切り >>