

- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

ナノケア

ヘアードライヤー を買い替えました。
色は ルージュピンクにしました。前モデルにはない
温冷切り替えが自動になるのが便利です。
今まで手動でしていたので。
あるようでなかった機能ですよね。

ついものぐさなもので、晩くにお風呂に入ったら乾かさずに寝てしまう
ことも多いのだけど、暑い季節だと自然乾燥のままだったり。
自然乾燥はちっとも髪によくないのだとか・・・知りませんでした。
美容師さんに注意されました。
肌と同じようにお手入れしてあげてくださいと。

最近は伸ばしているのでさすがに乾かしてから寝ていますけれども。
これを使用すると、つるサラになるのでちょっとした楽しみになります。

zakka & stationery 区切り 21:24 区切り comments(0) 区切り - 区切り

USBブランケット

最近買ったもののお気に入り。
職場の必需品。
ほんのりと暖かくて気持ち良いです。
あるのとないのでは格段に違うような気がします。
冷えはアンチエイジングの大敵なのだとか。
足全体を包みたいので、欲を言えばもう少し大きいといいなと思いますが、
あと洗えないけれども値段お手頃なので仕方ないかな。

zakka & stationery 区切り 21:20 区切り comments(0) 区切り - 区切り

雪華



寒中見舞いのカードを選んできた。
ついでに雪の結晶のアイテムも購入。ついつい…

2月生まれのせいなのかしら、よくわからないけれども。
真冬の間しか登場しないのが残念です。

zakka & stationery 区切り 18:35 区切り comments(0) 区切り - 区切り

部屋ごもり



Russell Hobbs 電気カフェケトル です。
部屋でお茶するのに重宝しています。
どうも黄砂?花粉症などでけだるく感じる日が春先はあるので
そんな日は読書やDVD鑑賞で部屋ごもりです。
これで万全。自室でゆっくり過ごしています。

中国製なので懸念しましたけれど、
あると便利かもに勝てず…
ティファールのものは持ち手がいまいちだったし
ガラスのタイプもいいなと思いましたが、
あと他にはデザイン性の高いものもあり
迷いながらも色々検討しましたが最終的にこれにしました。
欲しいと思いながらも邪魔になるかもと思ってたのでうだうだとして、
なかなか購入に踏み切れなかったりしたのだけれども
すぐに沸くしほんと便利。もっと早く入手すればよかったわー(笑)。

その他にも白湯を飲むのに使ってみようかと思っています。
アーユルヴェーダで白湯を飲むと未消化物のアーマや
老廃物を流してくれるそうです。
実際、やってみると胃腸など不調なのが徐々に和らぐので取り入れています。
舌に白い苔があるのはアーマになるそうですが、
特に冬場、消化力が落ちてしまうので常にこの状態になる私は、
2分以上沸騰させて一日何回か飲んでいます。
そのときにも使おうかなー。

zakka & stationery 区切り 23:39 区切り comments(0) 区切り - 区切り

外出のおとも

11月のヨガTT合宿(前半)でNalgene(N-GENボトル750ml)を
使っている人がいて、ライトグリーンのかわいい色だったので
尋ねたら、水筒だと教えてもらったのがきっかけで購入しました。


左のものが、Nalgene カラーレキザンボトル ミニグリップ380ml バイオレット
右側が、STANSPORT レキサンカラーボトル ワイド 500ml ダスティーローズ

初めは同じN-GEN のバイオレットがいいなと思ったのだけれど
普段持ち歩くには大きいので、結局、小さいサイズから
試してみることにしたのですが、とても気に入っています。

すぐのどかわいたら出先の自販機や駅の売店で
買ったりしていたのですが、ゴミにもなるしと気になっていたので。
外出にもヨガにも持って行っています。水分補給はこれで十分。

どちらも広口タイプです。洗いやすい。
色もキレイ。
軽くて丈夫で、熱湯冷凍も大丈夫です。
他の色も欲しくなっちゃうなぁ。

zakka & stationery 区切り 11:26 区切り comments(2) 区切り trackbacks(0) 区切り

涼風


うだるような暑さの中、
祇園祭で彩られ、賑わいを増す京都。
だいたいこの後に、梅雨明け宣言があって、
夏本番かなぁ。

街中でうちわを、さっと渡されたので、
思わず手が伸びてしまった。

竹野内豊だ!って。
いや〜、学生時代から好きなので。
早速、同じくファンである友達にメールしましたが、
次の日は配ってなかったのか手に入らなかったらしく、
悔しがっていました。
もう一枚もらえていたらよかったなぁ。


ウラは祇園祭の鉾の案内図でした。


この時期うちわを配っているところ多いけれど、
あまりそういうものに(ゆくゆくはゴミになることだし…)
手をださないようにしているのだけれど、
せっかくなので、しばらくは置いておこうかな?!

zakka & stationery 区切り 16:28 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

しずくモチーフの香るストラップ

好きなモチーフのしずくと香る小物。
ずっと気に入って使用しているストラップ
フレグランスストラップ雫型
トップのカプセルを開けて、その時々の気分の
香りをしみこませています。

以前より、香らせるアクセも吟味中。
でもなかなか出会いがないです。
パワーストーンに入れられるタイプがいいな。
香りと石のチカラでパワーアップだ!

zakka & stationery 区切り 16:44 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

香るペン

昨日、ペンについて書いたら、
そうだ憧れの欲しいものがあるんだったと思い出したので…


高島屋さんで見た香りも楽しめるpenna・ボールペン
頭冠部分からエッセンシャルオイルをいれることができるのだそう。
これいいな〜。
アロマの香りに刺激されて、よいアイデアが浮かびそう♪
でも手が出せないでいます。

さらに、ボールペンクリップ部分には
ブリリアンカットのダイヤ0.03がはめ込まれている。
ダイヤなしバージョンがあればいいのになぁ。
あるのかな?ダイヤはいらないわ。

ここの型押しレザーのスキミング防止素材内蔵の
システムバインダーとペンケースペンケースも。
機能も十分備えられていて、その付加価値が魅力ですね。

zakka & stationery 区切り 12:05 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

春の始まり

私の春の小さな始まりはなんだか手紙を
出したいな〜という気分からだ。
春を少しずつ感じられたら、自分の心の風景も新しく
塗り替えられたように感じ心が浮き立つせいかな。
冬眠から覚めたように。

そんな手紙をかく気分をさらに浮き立たせる小物が
WATERMANのAUDACE
私はIndianVibes・万年筆タイプを愛用中。一番左側。
WATERMAN(ウォーターマン)AUDACE(オーダス)万年筆
ボールペンタイプもある。
マスカラをモチーフにしてあるのが心憎い。
ペンなんてただ書けるだけでいいって思っていた部分もあったけれど、
こういう余剰な機能があるのは、なぜかとても心楽しい。

色々な絵柄、ネーミングPinkGarden、HappyPop、MidnightGlamour
他のもあって、その日の気分で取替えたくなる。

そんな風に、どうしてるのかな?って
遠いところに住んでいる友たちに手紙をと
あれやこれやと思い過ごしているところに、
向こうから先に便りが届いたりするから不思議。
以心伝心ってあるのかなぁ。
少し面映いように感じるけれど、
思い出してもらえたのが何ともうれしい。

zakka & stationery 区切り 17:48 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

憧れのネーム入れサービス


名前入りのレターセットに憧れます。
大人の女性になれたような気がしますね。
友人に贈ったらとても喜んでくれました♪

心斎橋にあるWinged Wheel
豊富にペーパーアイテムがとり揃うお店。

ネットでもっと安く仕上げたり、
自分で作成もできるけれども
ここで、プライベートの名刺をつくり
とても気に入っています。

実際のその感触は上質な紙だなと思います。
一筆箋やポストカードもあり、
季節ごとに新しいものもみかけます。

なかなかメールだけですましてしまいがちですが、
改めて書くと気持ちの良いものです。
どの絵柄を使おうか、どの色の封筒にしようか
どんな切手にしようかなどと考えながら
その人をイメージし過ごすのは楽しいひと時です。
字もそのぶん丁寧に心をこめて書こうって思います。

今度は自分の名前入りのレターセットをオーダーしようと
思っています。

ちょっと季節は過ぎてしまいましたが、
お正月に活躍するポチ袋も可愛いですよ。

zakka & stationery 区切り 19:48 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

区切り 1/2Pages 区切り >>