

- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

ソフォラ



ギャラリーで作品の横に一緒に飾ってあったのが素敵で、
もちろん作品も素敵だったのですが、かわいいので後日調べて
ソフォラというのものだと知りました。
入手したいと思いつつ幾年か過ぎてしまいましたが、
やっと私の手元にやってきてくれました。

葉が小さくて、節ごとに色々な方向に延びているのも
自由でいい感じ。癒されます。
こんなにかわいらしいのであれば、もっとはやくに
来てもらえばよかったわ。苔玉タイプと迷ったけれども、
とりあえず鉢ものにしました。
成長が楽しみ。

flower 区切り 14:41 区切り comments(0) 区切り - 区切り

ダリア


flower 区切り 21:20 区切り comments(0) 区切り - 区切り

満開



大倉記念館に行く途中に、満開の桜が目に入ったので
立ち寄ってパチリ。
桜が見れるとおもってなかったので、糸桜といい
この八重桜といい、早咲きの桜がみれて
とてもうれしい。

flower 区切り 16:42 区切り comments(0) 区切り - 区切り

糸桜

長建寺は早咲きの糸桜も有名なのだそう。
きれいでした。



flower 区切り 16:10 区切り comments(0) 区切り - 区切り




淡い色と八重の梅がきれいなので。

flower 区切り 17:49 区切り comments(0) 区切り - 区切り

ラナンキュラス



春支度のはじまる3月のお花屋さんにいくのは楽しい。
洪水みたいにあらゆる花があふれていて、
待ち遠しい春を感じさせて、幸せな気分になれる。

植物は人生を幸福にするメディアというのを
聞いたことがあります。
3月になるとやーっと長い冬の終わりが実感できるのは
何より(冬は冬でもちろんよいのですが…)。

ラナンキュラスの鉢植えを買いました。
蕾がまだあるし、早くきれいに咲くといいなぁ。

flower 区切り 19:50 区切り comments(0) 区切り - 区切り

チングルマ



ムーミン谷、チングルマの最盛期ではなかったのだけど。
日向の大群落はもう枯れ始めていたけれど、
日陰や小群落はまだ十分、お花畑を味わえました。

flower 区切り 14:22 区切り comments(0) 区切り - 区切り

女王



高山植物の女王・コマクサです。
これをみるがために来ました。
とても可憐です。
厳しい環境のなか、こんなにけなげに咲いているのを知り、
とても愛おしく思います。

flower 区切り 13:11 区切り comments(0) 区切り - 区切り

秋桜

いつもより少し遠回りして帰った時
見つけたお気に入りの道。
きれいなオレンジ色のコスモスがたくさん咲いている場所がある。
今は、その道をゆっくりと歩いて帰るのが楽しみ。
オレンジ色のビタミンカラーから
元気をおすそ分けしてもらえるような気がする。
秋はオレンジ色の花が似合うなぁ。

flower 区切り 20:48 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

Merry Xmas!

リースを作りました。
仕事が急がしく続けられなくなってやめてから
ときどき自分でつくるようになったのだけど、
また、フラワーアレンジ習いにいこうかな。
もっと上手になりたいな。

flower 区切り 21:37 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

区切り 1/1Pages 区切り