

- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

sunbarrier100



サンバリア100さんの完全遮光日傘です。
去年教えてもらいながらも、我慢して一年越しの購入です。

新作の2段折り畳みのボーダーにしました。
涼しげでいいかなと。
春の日差しがまぶしいと感じ始めました。
まだ差してはいないけれども、使えるのが楽しみです。
機能性を重視したので、デザインや生地感はあまり好みのものでは
ありませんが、遮熱してくれるので暑い夏は何はともあれ、
それが重要かと。日焼けもですが、暑さ対策によいですよ。
おススメです。
日よけの帽子を去年失くしてしまったので、次は帽子を検討中。



fashion 区切り 21:14 区切り comments(0) 区切り - 区切り

以前より

ヒールの高い靴をはかなくなったなぁと思う。
時々、おめかしして、はりきってという…
そういう気分の時もあるけれども、
めっきり機会は少なくなってきている。
あまりにも楽ちんな方へ流されているかしらん?と省みたりもするが。

この夏、出番が多かったのがKeenのもの。
つま先もガードしてくれるので、何かあっても安心。
朝晩は涼しくなってきたことだし、
秋に向けてスニーカータイプのものも気になるなぁ。

fashion 区切り 16:35 区切り comments(0) 区切り - 区切り

Muji のヨガウェア

無印良品からヨガウェアがこの3月デビューするのだそう。
ネットでみたけれど、下のパーカーのはおりものかわいいかなって思った。

チュニックワンピも楽チンそうでいいかなぁ。
ショルダースタンドするにはめくれてしまうので
ある程度ぴたっとしているほうが好みなのだけれども、
おうちでならいいかも。
友達がいつもちょこっとボタンをかえたりなどして
改造してかわいい部屋着にしているので
今度やってみようかなぁ。

fashion 区切り 13:02 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

秋冬のウェア新作

 adidasの「adilibria」デビューや
 ルルレモンとデザントが9月に
 共同出資の新会社を設立し、
 2010年までに約20店舗出店の予定など
 スポーツウェア関連のニュースが
 目に留まるようになったなぁ。
 20店舗あるのなら、京都に
 出店されるかしら?

 以前にみたデータなので今現在は
 また違うかもしれないけれど、
 京都のヨガ人口は全国で6位とある。
それだけスタジオがあるからなのだろうけれど。
ヨガが浸透してきたということなのかな。関連した市場もにぎわうのでしょう。

ヨガウェアにこだわりはありますか?
当初始めたばかりの頃は、Tシャツで十分と思っていましたが、
私の場合、少しづつ動けるようになってくると、すっかり考えが変わりました。
動きやすいデザイン、フィット感や素材など、普段着でも同様のように
色々と自分なりのこだわりがでてきますね。

その中で今、一番気になるのは、今秋新たに、ヨガウェアブランド‘yogini’が
日本上陸したこと。色違いの赤もかわいいです。
Webでお買い物もできるようですよ。

fashion 区切り 10:48 区切り comments(4) 区切り trackbacks(0) 区切り

Camouflage

いつもヨガの最中、髪を束ねていますが
ねこっ毛なので、さらにぺしゃんこに
ボリュームダウンして、ちょっと帰りが困ります。

そういうわけで、日よけもかねて帽子でごまかして?!ます。
美しく偽装する方法です♪

中でもヘビロテが、カミンスキーのSKy。
ヘレンカミンスキーSKY【SESAME】
つばが大きいので、かぶりなれない当初は
少々大げさに感じ、気恥ずかしい気持ちになったのだけれど、
リゾート気分?みたいに(笑)。
それも最近はへいちゃら。


去年までは日傘を愛用していましたが
今年の夏はこれで乗り切ることにします☆

ちなみに、ヘレンカミンスキーの
帽子やバッグを扱うショップCLAREVILLE
素敵なお店ですよ。
色々なタイプのものがあるので、
つい、どれも欲しくなってしまうわ。

fashion 区切り 15:21 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

区切り 1/1Pages 区切り