<< グリード / 真山仁 区切り main 区切り アナと雪の女王 / Frozen >>



- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

赤毛のアン

 NHK朝ドラ「花子とアン」、初回からみています。

アンのシリーズは幾度となく読み返していた大好きな本で
とても懐かしいなぁ。おそらく訳されていたモンゴメリの作品は
こどもの頃、全部読んでいたはずだから。

たしかクリスマスプレゼントにシリーズがボックスに入っていたのを
覚えています。文庫本がちょっと大人に扱われたように思えて
嬉しかったせいかな心に残っています。
祖母からか両親からかは思い出せないけれど。

だから、その訳者の村岡花子さんのストーリーに興味があります。
アニメも映画もあったし、プリンス・エドワード島にもとても憧れていたなぁって。
今の小学生の女の子って読むのかな?

book 区切り 21:18 区切り comments(0) 区切り - 区切り


- 区切り 21:18 区切り - 区切り - 区切り

Comment

Submit Comment