<< 食べるのが好き 飲むのも好き 料理は嫌い 区切り main 区切り ダ・ヴィンチ・コード >>



- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

Retreat into myself

心は一つの部屋のようなもの。

自分のお部屋をそうじするような感覚で、
心も整理できると聞きました。
つまり、これはゴミだから捨てて、
これは大切な本だから大切にしようといった具合にです。

ときに、人の口から発せられたことばに
絡めとられるときがある。
たぶん何気ないものと思われるけれど、
気になりだしたら、自分の言葉が誘ったのかもという
分析がはじまると、もうしばらく頭から離れない。

なかなか、ゴミのように不要でネガティブな感情や考え方も
大切において置くべきプラスのことも、ごちゃ混ぜに
ためてしまいがちです。

これをきちんと整理しておけば、
マイナスな事柄に心乱されることもないという。
逆にいざというときに必要なものを
心の中から取り出せる。

内省できるような静かな時間はとても大切。
ただいま、ヨガでお勉強中です。

yoga 区切り 17:48 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り


- 区切り 17:48 区切り - 区切り - 区切り

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://shi-zu-ku.jugem.jp/trackback/82

Trackback